カフェオレベースでひんやりパフェ♪

カフェオレベースを使ったひんやりパフェのレシピ
8月に突入しましたね!

太陽がジリジリと照りつける毎日ですが、 みなさまどんな夏をお過ごしですか?(^^)

さて今回は、そんな暑い夏にピッタリな、カフェオレベースを使った

ひんやりパフェのレシピをご紹介します♪

 

当店のカフェオレベースはこちら

https://onlineshop.yabucoffee.com/collections/ice_coffee/products/yabucoffee0157

無香料・無着色・無添加の無糖タイプ。
牛乳で割って飲むのはもちろん、お菓子などへのアレンジに使いやすい希釈用リキッドコーヒーです。

 

レシピ材料

【カフェオレ氷】

  • カフェオレベース ・・・100cc
  • 牛乳 ・・・100cc
  • 練乳 ・・・48g
【コーヒーゼリー】
  • カフェオレベース・・・ 125cc
  • 水 ・・・125cc
  • グラニュー糖 ・・・10g
  • ゼラチン ・・・5g
【トッピング用】
  • お好みの材料で!
  • (生クリームやナッツ、スプリンクルチョコなど)

    作り方

    【カフェオレ氷】

     ①カフェオレベース、牛乳、練乳を混ぜ合わせます

     ②製氷皿に入れて凍らせます (練乳を入れるので柔らかく仕上がります)

    【コーヒーゼリー】

     ①カフェオレベースに、ゼラチン、グラニュー糖を入れ

      500ワットのレンジで2分加熱します

     ②1度よくかき混ぜてから、さらに30秒加熱します

     ③粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします

    【仕上げ】

     グラスにコーヒーゼリー、カフェオレ氷、生クリームの順に入れ、

     最後にお好きなトッピングをして完成です♪

    簡単におしゃれなスイーツが作れちゃうので、この夏、ホームパーティや、おうちカフェにもってこいですよ~☆

    コーヒーの香りとひんやり感で、疲れた体をリフレッシュ!! 暑い夏を乗り切りましょう(^^)/